2018年10月18日木曜日

Kindle本第二弾「科学的に正しい職場復帰」が発売されました!


Kindle本第二弾「科学的に正しい職場復帰」が発売されました!




精神科の産業医として働くなかで、職場からもっともニーズが高いのは復職支援です。

メンタル不調による休職は職場復帰までに長期間を要し、その間の労働力の喪失などは職場にとって切実な問題でしょう。

また、休職される方々にとっても、どのような療養生活を送れば、病状が早く改善し、職場復帰につながるのかといった事柄は気になるはずです。

さらに、産業保健スタッフにおいても、科学的根拠に基づいた適切な対応を行いたいと考えている方々は多いと思います。

このように、職場復帰に関わるすべての方々に向けて、本書を作成しました。


今までにも職場復帰に関連した書籍は多数存在しますが、個々の専門家の意見や経験に基づいた情報を中心に作成されたものがほとんどです。

本書では、職場復帰の再現性を高めるために、最新の研究にもとづいた科学的に正しい情報を提供しつつ、精神科産業医の立場から実務面での応用方法について提案していきます。

これにより、職場復帰に向けて適切な行動がとれるようになり、復職後も安定した社会生活を送りやすくなるでしょう。


本書の知識を活用して、1人でも多くの方々が職場復帰に成功し、健康的に働き続けられることを願っています。


科学的に正しい職場復帰
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JGZNT51